GOROのキッチン日記

オヤジが作る簡単料理やちょっとした一品を掲載してます

めっちゃ適当ささみとゴロゴロ野菜のレモンマヨ

おはよう👋😆✨☀ございます🍀
今日はエエ天気🎵やねー
マタマタGORO ちゃんの適当レシピでおます、

材料😁
残ってた野菜
🍆茄子、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン
ささみ1本(筋とりしたやつ)
f:id:tetsujin56gogo:20190318145754j:plain

先にジャガイモと人参を適当にぶつ切りにして、
ヒタヒタの水🎵につけて、レンチン5分
f:id:tetsujin56gogo:20190318145945j:plain

残りの野菜、ささみはこんな感じに切っておきます
f:id:tetsujin56gogo:20190318150053j:plain
f:id:tetsujin56gogo:20190318151641j:plain

ジャガイモ、人参がボイルできたら(この時はまだ少し硬いですよ)、一旦煮汁を捨てておくれやす、
(ゆでこぼし)

残りの野菜、ささみを全部入れて
f:id:tetsujin56gogo:20190318150644j:plain
酢を少しかけまわし、さらに、7分レンチン🎵
それでできたら、最後にレモン汁、コショー、ガーリックパウダー、を適当にまぶして、マヨネーズ👍たっぷり(お好みで調整)
f:id:tetsujin56gogo:20190318151157j:plain
とどめに2,3分レンチン😵
できたらそのまま10分程度放置する、

f:id:tetsujin56gogo:20190318151351j:plain
ハイ、😁完成❗