ゴロ-ちゃんのキッチン日記

オヤジが作る簡単料理やちょっとした一品を掲載してます

豚ロースのきのこソース

今日は 一品ではなくて、わ、わ スタッフ用のまかないから 一品 です 豚ロースの きのこソースかけ ほんとは あと 3品あるんだすが、、 バタバタ忙しくて 写真撮れなかったんです ハイ、、 きのこソースは 生姜 醤 酒 みりん 酢をあわせたものです それでは …

ゴローちゃんのキッチン日記004

今日の一品は なし、、、 ですが、、、 今日はお店のスタッフの女子が 誕生日で 営業終わって パーティ やりましたよー ナミへー たゃん おめでとさん では また 、。

ゴローちゃんのキッチン日記003

今日の一品 今日のは 豪華ですよ 今日は お客様が 差し入れてくれた ソーセージを使って作りました 内容は、 ナスとベーコンにとろけるチーズ ボロニアソーセージ に イエローズッキーニ 焼きチーズ トマトのピンチョス あとは 差し入れのソーセージ、、 ま…

ゴローちゃんのキッチン日記002

今日の一品 今日は出勤してすぐに、 一品用意する事になり あわててつくったのが これ、、 えー 豚ロースの ピカタです 厚切りロースに 塩胡椒して 溶き卵につけて 焼くだけ、、 簡単ですが 結構ボリュームがあって 食べ応えありです ソースはデミグラスで …

キッチン日記001

どーもゴローちゃんです 僕は毎日毎日 とある飲み屋のキッチンで 働いとりますが お店のメニューにあるものはともかくも、 毎日スタッフのまかないと、 限られたお客様に出す一品(オードブルというか おつまみ、時にはデザート的な) を作らないといけない…

昭和35頃の人気者2

『夢であいましょう』 (ゆめであいましょう)は、日本放送協会(NHK)のバラエティ番組。1961年4月8日から1966年4月2日まで毎週土曜日22時台に生放送されていた。 『てなもんや三度笠』 (てなもんやさんどがさ)は、1962年(昭和37年)5月6日から1968年(…

昭和35年頃の人気者

1 ダッコちゃん ダッコちゃんは、1960年(昭和35年)に発売されたビニール製の空気で膨らませる人形の愛称。またそのモチーフとなったキャラクター。もともとは単なる玩具の一種として、当時の宝ビニール工業所により製造された。製造工場は横浜市泉区内。当…

過去記  ━正しい生き方って何?━

1 昭和35年頃の事 俺が生まれたのは、 昭和33年6月の事 生まれた所は大阪の病院やったらしい。 その後親父の仕事の関係で和歌山に移り住んだんや その時は、お袋はまだ俺が小さい事もあってか、 所謂専業主婦やったみたいやね。 住んでた町は 和歌山の田辺町…

正しい生き方って何?

最近富に物思いに耽ることが多い、、 春になれば誰しもがそうなるからか? 俺も50年以上生きて来て 人に言えるような 褒められた人生やない けど いや、 むしろロクでもないもんやったと思う。 ただ、今迄は今迄で これからのことはわからんから、、、 それ…